MUMBO JUMBO~あたしのひとりごと~

あたしが感じたことを音楽を交えながら語る場所

人生迷走中

今まで結構な時間生きてきて

自分の人生について

こんなに考えた時期って今まであっただろうか?

 

なんだか今まで当たり障りなく

自分の環境や立ち位置みたいなもんに

あんまり逆らわず

でもそれなりに自分で選択して生きてきた

 

でも昔から夢や目標を持ったことがなくて

何かに向かって突き進んだことがない

 

そうやって生きてきたもんだから

今あたしには何もない

いや、無くはないのか・・・

とりあえず仕事はしているわけだし・・・

 

ただそれがやりたいことなわけでもないし

一生やっていけることでもない

生活するためにやっている

 

これでいいのか?ってそりゃ何度も思ったけれど

実際そんなに危機感もなく過ごしてきて

今がある

 

多分、世の中にもそういう人結構いるんだろうな

 

そうやって迷って悩んでいる時って

誰かに話を聞いてもらったり

自己啓発本みたいなもの読んだりするんだろうけど

まず今のあたし、そこまで腹割って自分をさらけ出して話をする友達いないなぁ

みんな結婚して子育て中

そ、もうあたしと違う世界を生きているから

当たり障りのない答えしか返ってこない

それよりも自分の話を聞いてほしい人ばかりだもんな

 

次の自己啓発本みたいなものだけど

本屋さんをうろうろして色々みてみたけど

知らない人の人生観聞いてもあんまりしっくりこないんだな

1冊の本に書かれていることはその人のごく一部なわけだし

本は会話ができるわけじゃないから

あたしが掘り下げて聞きたいことが必ずしも書いてあるとは限らない

 

・・・って色々屁理屈並べてみたけど

結局ね、自分のことは自分で決めなきゃいけないし

自分でどうにかしないと何も変わらないんだよね

 

現時点で

あたしはいわゆる「普通*人並み」な人生とは少しずれたとこにいる

それが嫌なんじゃない

あたしはあたしだからそれでいい

ただあたしにとってもっと幸せな人生を送るためには

このままじゃダメだなと・・・

 

ダメだと思っているだけで

また今日も何も見つからないまま終わっていく・・・むむむ

 

何かに必死になってみたい

脇目も振らず、ただその何かに向かって進んでみたい

 

今までちゃんと自分と向き合ってこなかったのだから

時間がかかったとしても

この迷走期間を無駄にしないよう、しっかり迷走してやろうじゃないか*笑

迷走上等!!(←ヤンキーではありません*笑)

 

元気出していこー!!

 

 

あたしの大好きなSWVのCOKO

いい曲です♫


Coko... Grateful