MUMBO JUMBO~あたしのひとりごと~

あたしが感じたことを音楽を交えながら語る場所

3月11日

あれから8年

 

 

今日は休日

特に意識したわけではなく

私が選んだ行き先は大好きな海岸だった

 

到着して

海を眺めていて気づいた

今日が3月11日だってことに・・・

朝からテレビを見ていたなら見聞きしていたんだろうけど

最近テレビを見ることがあまりないからなぁ

 

少し風は強かったけど

綺麗な青空

穏やかな海

 

3月11日って気づいたら

色々巡るよね

 

これまでのこと

これからのこと

 

あれから

変わったこと

変わってないこと

 

考えている間も

止まらない時間

 

忘れない

でも振り返っても

前にしか進めない

 

 

海を見ながら

こんなこと考えてたら

日頃頭を悩ませている出来事って

本当にちっぽけだなぁって

眉間にしわ寄せて

負の感情を持て余しているのだって

今の私が元気だからできること

 

当たり前なんてことは1つもないって

あの日知ったはずなのにね

 

新年を迎えて

ココロ新たにってスタートしたものの

2019年に慣れ始めて

たるみ出したココロに喝を入れてもらえた気がする

 

3月11日は

8年前から

これから先もずっと

何かを教えてくれる日なんだろうな

 

 

 

f:id:Honeytone:20190311223622j:plain