MUMBO JUMBO~あたしのひとりごと~

あたしが感じたことを音楽を交えながら語る場所

Lesson⭐︎

私は

人に恵まれてまーす

 

なんて

よく聞くセリフ

 

そこに嘘はないだろう(・・・多分)

 

ただ

これ聞くととってもいいイメージじゃない?

たくさんのいい人たちに囲まれてますミタイナ

 

 

あたし

今まで自分はそうかなぁ?どうかなぁ?なんて思ってたけど

人に恵まれてますって

今は言えるかも

 

けど、それは最初に言ったいいイメージとはかけ離れている

 

だって

周りにいる人たち

腹たつ人ばっかりだもん

 

でもね

きっかけは忘れたけど

ある時を境に

「これってあたしがなりたくない人間ばかりだ」と

気づいたの

 

人が嫌がることを平気でする人

見てるだけで不愉快になることをする人

最低限やらなければいけないことなのにやらない人

非を認めず言い訳ばかりする人

自分が良ければそれでいいという主張しかできない人

自分の時間軸でしか動かず他人の時間を無駄にする人

 

自分が上司だったら

自分が部下だったら

自分がお客さんだったら

自分が親だったら・・・etc

 

まぁ、とにかくいろんなシチュエーションで見せてもらえてるんです

こーんだけ多種多様な腹たつこと見てきたら

自分はどうしていけばいいか

おバカなあたしでもよーくわかります

 

ムッチャ腹たってこっちも不機嫌になってしまうこともあるけれど

でも本当に

人生でこんなに腹立たしくて尊敬できないような出来事ばかり起こるのも珍しい

 

いや、本当にまとめて教えてもらえて

有り難いです

人生の中盤でいろんなことがわかるようになって

改めて

「人との関わりで大切なこと」って授業を受けている気分

こんなにわかりやすい授業ないです*笑

 

ここから学んだこと

あたし、絶対に無駄にしません!!笑

 

人それぞれ価値観は違う

そんなのわかってるけど

とりあえず自分がされて嫌なことはしない

みんなに好かれようなんて思ってないし、そんなのするつもりもないけど

わざわざ誰かを不愉快に*嫌な気持ちにさせる必要もないよね

 

自分が受けたマイナスな出来事を

自分の大切な人にプラスで返そう

 

 

と、こんな結論にたどり着けたので

これを教えてくれる人たちに囲まれたあたしは

「ある意味」人に恵まれているんだろうなと思うのでありました