MUMBO JUMBO~あたしのひとりごと~

あたしが感じたことを音楽を交えながら語る場所

好きですか?

本屋さんが好き

 

妄想

想像が大好きなあたしは

本屋さんが好き

 

読まなくても

並んでる本のタイトルを見るだけで

いろんなことが

頭を巡る

 

本についている帯を読むだけで

どんどん想像が膨らむ

 

意識しなくても

どんどんいろんな言葉が目の前を通っていく

 

カチャカチャカチャって

頭の中が動くのがわかるんだ

 

これがまた

たまらなく好き

 

買うだけなら

欲しいものが決まっているのなら

今はネットでっていうのが普通なのだろうけど

あてもなく

ふらりと入ってめぐり合うのって

ドキドキする

 

本もCDも

自分の好みとは関係なく

ズラッと並んだところから選び出す

選び出したものが

いつもの

自分の好きなものだったとしても構わない

そこから選んだってことが大事

 

手軽さ、便利さ

もちろん大事

でも

これを見つけるために費やした時間から

見つけた後までも

選び取ったソレは愛おしい

 

面倒臭がり屋のあたしも惜しまずかける手間ヒマ

 

こんな手間ヒマ

好きですか?