MUMBO JUMBO~あたしのひとりごと~

あたしが感じたことを音楽を交えながら語る場所

14歳

14歳前後に聴いていた音楽が

その後の人生に1番影響を与える

 

 

そんな記事を読みました

 

音楽好きのあたしには

とても興味深いものでした

 

確かに

その頃

夢中になって聴いていた音楽

今でも

間違いなく

あたしの中心にいます

 

14歳前後

きっと音楽に限らず

何においても

人生のKeyPointとなる時期

 

 

自分のことを振り返っても

本当に色んなことを

感じ

経験して

笑って

泣いた

 

恋と呼べるものをしたのもこの頃

大切な人と離れるという経験をしたのもこの頃

挫折を知ったのもこの頃

 

初体験目白押しのアオハル

 

今思えば

キラキラと眩しい日々

 

でも当時は

毎日季節が移り変わるような感覚

身体もココロも

その変化に対応することで精一杯だった

 

 

アレがあったから

今がある

そう思えることが本当に多い

 

あの頃に感じていたこと

掘り下げて思い出していったら

今あたしに必要で

今あたしが本当に欲しいものが

わかるのかもしれない

 

ここまで

思いを巡らせる時間を持った今日に

どんな意味があるんだろう

 

今夜も

あたしの妄想*想像は

暴走モード